« 出産~。 | トップページ | 庭の蘭 »

それから

Img_8602_2さてと、あれから2匹は夜勤で雄雌交互に子供を育てしだんだんと大きくなってきました。

そうすると、親の体に付きまとうようしなりました。 体からミルクがでるそうです。
しかも雄も雌も。関心ですね~。confident

Img_8371_3
そのミルクで大きくなると今度は乾燥卵で塩水に入れて爆気すると孵化するブラインシュリンプというのImg_8390_2を食べるとの事なのでやってみました。オレンジ色に見えますがなんとか肉眼で動くのが見えます。スポイトで周辺に振り撒いてあげましたが、食べてるかわかりません。

暫くしたら、幼魚の腹がオレンジっぽいから
食べたのでしょう。wink

Img_3232

Img_0209

Img_0392それから、お隣の水槽で2匹がなんと出産になってしまいました。中央の石に卵を産み付けてしまいました。そんな生まれても困るよな~なんて思いながら・・・もう少しで親にまとわりついて泳ぎだしそうです。

困ったときにはネットで調べますが、便利な世の中です。

何しろ予期せぬ事で心の準備がなくびっくりです。

現状
水替えは1/5を週二回位。

PHは6.5-7位

細かな水質は面倒だからヌマエビと水草を見て判断してます。アバウト  笑

水温27度。

魚の糞が沈んでも下は掃除せずに水草の肥料です。笑

早いものでこの11月中旬で水槽立ち上げ1年になります。

大きくなると面白いな~。 又 続く。

« 出産~。 | トップページ | 庭の蘭 »

コメント

凄いですね!!1年も経っていないのに・・・
水草・ディスカスを育て・・・
こんど産卵・・・見事ですね。
次はブリーダーに転職ですかね。

産卵から12日大きく育ちましたね。
ビクッリしました。

魚の身体(表面)に沢山付着いていますね・・・
この熱帯魚の名前を御知らせ下さい。
水草と良くあいますね。

これは、ディスカスって言います。

ヌマエビは同居。にこにこ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484667/53615886

この記事へのトラックバック一覧です: それから:

« 出産~。 | トップページ | 庭の蘭 »