« 2013年4月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年10月

庭の蘭

Photochick 庭の隅の野生蘭が咲きました~。

今回 合計 至高蘭5連tulipの花でとっても

綺麗です chick

それから

Img_8602_2さてと、あれから2匹は夜勤で雄雌交互に子供を育てしだんだんと大きくなってきました。

そうすると、親の体に付きまとうようしなりました。 体からミルクがでるそうです。
しかも雄も雌も。関心ですね~。confident

Img_8371_3
そのミルクで大きくなると今度は乾燥卵で塩水に入れて爆気すると孵化するブラインシュリンプというのImg_8390_2を食べるとの事なのでやってみました。オレンジ色に見えますがなんとか肉眼で動くのが見えます。スポイトで周辺に振り撒いてあげましたが、食べてるかわかりません。

暫くしたら、幼魚の腹がオレンジっぽいから
食べたのでしょう。wink

Img_3232

Img_0209

Img_0392それから、お隣の水槽で2匹がなんと出産になってしまいました。中央の石に卵を産み付けてしまいました。そんな生まれても困るよな~なんて思いながら・・・もう少しで親にまとわりついて泳ぎだしそうです。

困ったときにはネットで調べますが、便利な世の中です。

何しろ予期せぬ事で心の準備がなくびっくりです。

現状
水替えは1/5を週二回位。

PHは6.5-7位

細かな水質は面倒だからヌマエビと水草を見て判断してます。アバウト  笑

水温27度。

魚の糞が沈んでも下は掃除せずに水草の肥料です。笑

早いものでこの11月中旬で水槽立ち上げ1年になります。

大きくなると面白いな~。 又 続く。

出産~。

PhotoPhoto_2
魚も前に比べてデカくなりました。

水草の中順調に育ってます。27度です

二匹が突然ペアになって卵を流木に植え付けました。

予期しない事でびっくり。

どないしよ~crying。わからない~

お隣の予備サイホン水槽にお引越しをしてみる。

仲良く雄雌なんだか育ててる。

とにかくこの先が困るから調べましょっと。

せっかくの命ですから大きくしてやらないと。

今は小さなオタマジャクシみたいです。

Photo_3




« 2013年4月 | トップページ | 2013年12月 »